新元号発表!LIVE中継★

4月になり、まだまだ朝晩の冷え込みはありますが、

ところどころで桜の花も咲き始め、

春が来たと実感する今日この頃。

本日バンビーノでも新学期を迎えました(^_-)-☆

職員の入れ替わりや先月までいたお友だちがいない・・・など、

ちょっぴり変わった雰囲気のバンビーノですが、

子どもたちは変わらず元気な笑顔を見せてくれています★(*^^*)

 

さて、本日4月1日は”新元号発表”の日★

官房長官より発表がある予定の11:30になりました。

子どもたちはいつものようにランチタイムです🍴

  「一体新しい元号は何になるのかな?」

  「気になるよね~。気になってご飯が進まないわ!」

  「やっぱり頭文字はAかな?」落ち着かない様子の子どもたち。

って、・・・そんなわけはないのですが、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

0歳でも、38歳でも、100歳でも

この世紀の瞬間を迎えることに、年齢は関係ありません♡

平成生まれのスタッフ、ギリギリ昭和生まれのスタッフ、

どっぷり昭和生まれのスタッフ(はい、私もそうです)も、

固唾を飲んで見守っています!

さあ、いよいよ発表の瞬間!

 

 

 

 

 

 

 

ドーン!!

新元号は、

「令和(れいわ)」

に決定しました!

子どもたちも(専務の声にビックリして😊(笑))テレビに注目しています!!

「おおお~!」感嘆の声をあげるスタッフたち!!

この瞬間を、バンビーノのみんなで迎えられたこと、

子どもたちにとって一生の思い出になることでしょう。

お子さんが大きくなったとき、

「令和の発表のときは、バンビーノでご飯食べよったんよ(´。•ㅅ•。`)」と教えてあげてもらえたら嬉しいです★

 

新元号の「令和」は、

万葉集の梅の花の歌「時に初春の令月、気淑く風和ぐ。」から取ったものだそうですが、

まさに四季折々の自然豊かな日本にピッタリですね🌸

 

さて、本日4月1日、新年度のスタートと同時に、もう一名新卒の職員が仲間入りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「せんせいは、おそとではしることがすきです」

みんなの前で自己紹介!

これから、一緒に楽しくあそぼうね(*^^*)

 

それでは、

今年度も職員一同一生懸命子どもたちのためにがんばって参りますので、

どうぞよろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

新元号発表!LIVE中継★” に対して1件のコメントがあります。

  1. 86 より:

    「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という意味が込められています……という阿部首相の説明には共感するものがありました。
    ウィルビィに集う仲間が美しく心を寄せ合い、ウィルビィの文化を築く事を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

ジブンで☆