あかりをつけましょ ぼんぼりに~🎵

早いもので今日から3月 だんだんと暖かい日も多くなり、春の訪れを感じるようになりました

そんな中、バンビーノでは、おひなまつり会をしました

まずは、みんなが作ったおひなさまを見せ合いっこ

ひまわり組さんは、

頑張ったところや楽しかったところなどを、恥ずかしがりながらもおしえてくれました

     

ちゅうりっぷ組さんは、上手に並んで、みんなに見えるようにしっかりと見せてくれました

  

たんぽぽ組さんも前に出て、堂々と披露してくれました

ひな祭りと言えば「ひなあられ」

ひなあられのさまざまな色には、

「春夏秋冬一年を通して健康で元気に過ごせるように」という意味が込められているそうです

  

ちゅうりっぷ組の女の子いわく、「な~んにもあじがしない」あられでしたが、

「おかわりある?」との声も聞こえ、美味しかったようです

たんぽぽ組さんもパクパク食べていました

みんな元気に大きくなあれ

最後はみんなで歌を歌いながらパネルシアター

ひな壇完成~!と思いきや・・・お雛様とお内裏様の持ち物がない

  

わかる人~の問いかけに・・・さすが!ひまわり組のお兄さんお姉さん

これはここと上手に貼り付けてくれました

あかりをつけましょぼんぼりに~♪

おはなをあげましょもものはな~♬

楽しいおひなまつり会になりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

おおはしゃぎ!