お誕生日?!

こんにちは★

いきなりですが・・・

本日2月20日は、何の日かご存知でしょうか?

それは、”愛媛県政発足記念日”🍊

明治6年のこの日、石鉄(いしづち)県と神山県(現在の南予地方)が合併して愛媛県が誕生しました。

そして、昭和48年に県置から100年になることを記念して愛媛県政発足記念日になり、

「愛媛県章」「愛媛の歌」なども制定されたそうです。

言ってみれば、今日は愛媛県のお誕生日なんですね!

以上★☆

ふるさと愛媛のマメ知識でした!(笑)

さて、

今日は雨も上がり、気温も上がったので~🎵

子どもたちはいつものように、お散歩にでかけました(#^^#)

そして、

小さな春みっけ💛

まだまだ寒い日が続きますが、気候がイイ日はどんどん春を見つけに行きたいと思っています🌸

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA