秋のおでかけ

本日はお天気にも恵まれ、畑寺児童館の公園までおでかけすることができました太陽 の絵文字

公園へ向かう道中では、落ち葉に触れたり冷たい風を感じたりしながら進んでいく子どもたちもみじ+葉っぱ の絵文字

IMG_1403

公園に到着すると、りんごジュースで水分補給びっくり もちもち の絵文字たくさん歩いたから美味しい~

IMG_1408IMG_1421

今日はいっぱいあそぶぞ~顔気持ち*゜ の絵文字といわんばかりに遊具を目がけて走り出していく子どもたちびっくり もちもち の絵文字

お目当ての遊具にたどり着くと、子どもたちはそれぞれ、はりきってあそんでいましたハート の絵文字

スプリング遊具を順番に乗りこなす子どもたちハート の絵文字

IMG_1418IMG_1446

公園に落ちていた木の実や、公園に遊びにきていたてんとう虫さんを見つけて興味津々星 の絵文字てんとう虫を見つけると、「みて~!みんな~!」と大きな声でみんなに知らせてくれる2歳児クラスのお友だちですきらきら の絵文字

IMG_1437 IMG_1439

大きなすべり台にも物怖じすることなく挑戦する子どもたちキラキラ の絵文字「〇〇くん一緒にすべろ~」「いいよ~」と可愛らしいやりとりも聞こえてきましたよハート の絵文字

IMG_1442IMG_1437

「せんせーい!!みて~!!」と元気いっぱいの声が聞こえ・・・鉄棒に挑戦するお友だちもいました顔気持ち*゜ の絵文字

IMG_1420

 

子どもたちそれぞれが好きなあそびを見つけて、たくさん体を動かすことができましたびっくり の絵文字

これからも、お天気が良く温かい日は戸外に出て季節の自然物に触れていきたいと思います目 の絵文字

秋のおでかけ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 諒&かっか より:

    先生もアップル好きだった。諒にくれたの。
    アップルジュースが印象に残ってたみたいです(^o^)

    お弁当のがないねー。とアップ写真をみて残念そうに呟いていました。
    お弁当完食はとっても嬉しかったです(^o^)
    次のお弁当の日がとてもプレッシャーです(ToT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

はっけん!

次の記事

雨の土曜日。