ここだけの話。

みなさんこんばんはおじぎ の絵文字ムーンだよ。三日月 の絵文字

先日、ブログを見てくださった保護者様からドット の絵文字ピーマン嫌いでも食べられるレシピドット の絵文字を教えて頂きましたきりん の絵文字ハート*゜ の絵文字

教えて頂いたレシピをもとに早速チャレンジ手だよ。力持ち の絵文字

調理中の匂いはやはり苦手だったのですが、、、

食べてみると匂いも気にならずパクパクいけましたごはん の絵文字ダイヤキラキラ*゜ の絵文字

お恥ずかしい話ですが、、、

こんな量のピーマンを食べたのは人生で初めてかもしれません可愛い の絵文字

IMG_0444

森ガール の絵文字材料森ガール の絵文字

星デコ♪ の絵文字ピーマン

星デコ♪ の絵文字ちょっとだけ高いカニカマ(矢印 の絵文字ポイント①長いのではなく塊になったものだそうです顔だよ。笑う の絵文字)笑う の絵文字

星デコ♪ の絵文字お好みに薄めためんつゆ

 

森ガール の絵文字作り方森ガール の絵文字

星デコ♪ の絵文字ピーマンを細切りにする

星デコ♪ の絵文字塩を入れた熱湯で湯通しする(矢印 の絵文字ポイント②熱が通り過ぎると苦味が出るそうです汗 の絵文字)

星デコ♪ の絵文字割いたカニカマとめんつゆに和えたらできあがりドット の絵文字キラキラ/顔文字 の絵文字

お子さまでも食べやすいと思いますので、是非お試しくださいにこちゃん の絵文字

ここだけの話。と言えば、、

なかなか赤くならないとお知らせしていたトマト、、、

ミニトマトではなく、、

ななななんとびっくり の絵文字記号だよ。びっくり3 の絵文字記号だよ。びっくり3 の絵文字

中玉トマトでしたびっくり の絵文字吹き出しだよ。記号だよ。びっくり の絵文字

IMG_0461

そりゃ、赤くならないはずですよね顔だよ。困る の絵文字焦る の絵文字

苗を買いに行ったスタッフは、きちんとお店の方に確認して購入したそうなのですがあせ の絵文字

でも、もうすぐ色づき始めると思うと、一安心です顔文字 の絵文字

先日の台風3号接近の際には、子どもたちが楽しみにしているトマトに何かあってはドット の絵文字と園長先生が室内に避難逃げる の絵文字させてくれましたニコニコ の絵文字

CIMG0501

愛情をたっぷり受けて成長中ですハート記号付き*゜ の絵文字

IMG_0462

きゅうりも1本ですが、、受粉が成功したようで日に日に大きく育っていますパンダ の絵文字

 

ピーマンが少し食べられるようになった冨永が担当させていただきました野菜 の絵文字笑う の絵文字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

初☆水あそび!

次の記事

ついに❤❤❤