おには~そと!

暦の上では春さくら*゜ の絵文字

ですが…

朝晩は真冬なのような寒さが続いていますねブルブル の絵文字冬だよ。雪の結晶 の絵文字

冬眠中の動物たちのように、こたつの中で暖かな春の訪れを

今か今かと待ちわびている冨永が担当させていただきますお正月 の画像

 

バンビーノでは先週、節分行事を行いました節分だよ。鬼 の絵文字節分だよ。鬼 の絵文字

まずは、みんなでオニのパンツを踊りにこちゃんだよ。パンツをはく の絵文字盛り上がったところで、作ったお面の紹介です節分☆豆まき☆鬼 の絵文字

CIMG7271

この時点で、ただならぬ雰囲気を察したかのように泣き始める子もちらほら汗 の絵文字

CIMG7257

そんな中でも「あなたのお名前なんですか? の絵文字」とマイクを向けてみると、

「〇〇ですキラキラ の絵文字」とほとんどの子が自分の名前を答えてくれましたウサギ の絵文字

この日の為に製作した、ひまわり組さんは毛糸、たんぽぽ組とちゅーりっぷ組さんはポンポンのついた可愛いお面ですおんぷ*゜ の絵文字

CIMG7031 CIMG6975

 

「何かたのしそうだな~バイキンマン の絵文字

賑やかな雰囲気に誘われて、バイキンマンがあそびに来てくれましたキラキラ の絵文字

007

006

「バイキンマーーーーーンハート*゜ の絵文字」と嬉しそうな子どもたち笑顔 嬉しい の絵文字

楽しいだけじゃないんだよびっくり の絵文字

お友だちと仲よくあそんだり、苦手な物もいやいや言わずに食べたり、

あそんだ後はお片付けをするびっくり の絵文字

バンビーノでの色々なお約束をみんなで教えてあげましたニコちゃん の絵文字

 

でも、お約束を教えてあげる度に、バイキンマンが「いやだいやだ!」ばかり言うもんだから…

いやいやオニが出てきちゃったーーバイキンマン の絵文字

CIMG7290

「みんなでバイキンマンのいやいやおにを退治しよう記号だよ。びっくり2 の絵文字

005

もうそんな声は聞こえません汗っ の絵文字

009008

保育者にしがみつく子もいれば、あまりの衝撃に固まる子もいたり、

涙を浮かべながらも怖いを堪え、練習した豆まきを頑張る子もいました節分☆豆まき☆鬼 の絵文字

みんなの頑張りでおにはあっという間に退散節分だよ。鬼 の絵文字

これからは、いやいや言いませんびっくり の絵文字とお約束をしてバイキンマンは帰っていきましたバイキンマン の絵文字

今度はみんなの泣き声を聞きつけた、アンパンマンとドキンちゃんが登場愛と勇気と希望 の絵文字゜*アンパンマン*゜ の絵文字

010

「みんなどうして泣いてるのはてな の絵文字

「ぼくは、お約束をちゃんと守るからオニなんて見たことがないよ゜*アンパンマン*゜ の絵文字

ぼくみたいにみんなもお約束守れるかなはてな の絵文字

「はーーーーーいニコニコ の絵文字

今度はみんながアンパンマンとお約束をしました顔気持ち*゜ の絵文字

これでもうオニは来ないねニコニコ の絵文字

012

「あぁ~つかれたあくび の絵文字笑い、気持ち、文字 の絵文字

011

いやいや言ってる子がいたら全国どこでも出張いたしまーす笑い の絵文字

 

明後日、2月12日(日)はいよいよ愛媛マラソンキラキラ の絵文字

ここでアスリート家藤よりコメントがありますマイク カラオケ 実写 の絵文字

 

皆さん、こんにちは!

前髪をバッサリ切り、

愛媛マラソンに向けて気合十分なアスリート家藤です(^o^)/

CIMG7363

さてさて、愛媛マラソンまでいよいよ3日となりました!

今週はセラのご利用者様に壮行会を開いていただき、

マラソン?駅伝?と言えばの応援歌「箱根八里」の合唱と、プレゼント嵐さん 翔くん にのみぃ 松潤 相葉ちゃん 大ちゃん ◎ 赤 青 紫 黄 緑 こ の絵文字嵐さん 翔くん にのみぃ 松潤 相葉ちゃん 大ちゃん ◎ 赤 青 紫 黄 緑 こ の絵文字

CIMG7393帽子

そしてそして、バンビの保護者の方々からは、

嬉しい「頑張って下さいね!」のお言葉…泣く の絵文字

皆様の有り難い、声援を胸にアスリート家藤は

目標タイム(4時間)を狙って、

愛媛マラソン42.195キロを走り抜けたいと思います!!!!

今年のユニフォームは、全身オレンジですので、

見つけやすいかなと思います顔気持ち*゜ の絵文字キラキラ の絵文字

TVの前、もしくは沿道で見かけた際には、

「あ!!!おった!!」「ガンバレー!!!!」と声をかけて下さると

とてもとても嬉しいですハート の絵文字

それでは、皆様(タイトルなし) の絵文字

2月12日は10時スタートですので、

応援どうぞよろしくお願い致しますシンプル の絵文字

莉沙先生頑張れ~ガンバレ の絵文字がんばれ の絵文字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

ゆきだぁあああ!

次の記事

「感謝感謝感謝」