もういくつ寝ると~

お正月~音符 の絵文字冬 の絵文字

「お正月がきたら、お餅を食べたり・・・お餅を食べたり・・・冬 の絵文字」子どもたちと会話をしながら、正月太り確定の予感が否めない渡部です食べる〓 の絵文字

この一週間、ウィルビィフレキシブルセンターでは年末行事が次々と行われました。その一部始終をご紹介させてくださいダイヤキラキラ*゜ の絵文字

 

週の前半、「よいしょー!よいしょー!」のかけ声に合わせて始まった餅つき大会お月見だよ。ウサギが… の絵文字

%e9%a4%85%e3%81%a4%e3%81%8d%ef%bc%91cimg9990

この日の為に予行練習をしていた子どもたち・・・待ってました!と言わんばかりに杵を握りしめ、先生と一緒に力強く餅をつくことができましたにこちゃん の絵文字

お餅をついた後は、全身お粉まみれになりながら無我夢中で餅を丸める子どもたちニコニコ(=^ェ^=) の絵文字

cimg0054cimg0042

餅つき大会の締めくくりは、園長&副園長コンビによる高速餅つきパンダ++驚く の絵文字

息ピッタリの掛け合いに、会場全員が息をのんで目を見張る・・・といきたいところでしたが、「園長先生~がんばれ~カラフル の絵文字」「永井先生(副園長)の手があぶな~いカラフル の絵文字」と大変賑やかな締めくくりとなりました(笑)

%e9%a4%85%e3%81%a4%e3%81%8d%ef%bc%92cimg0051

 

そして、毎年恒例の餅花作りも行いましたお花*゜ の絵文字古くから伝わるお正月飾りの餅花は、柳の木に餅を飾りつけ、豊作を祈ります。

バンビーノの子どもたちとセラのご利用者様は、餅の代わりに色とりどりの紙粘土を用いて飾りつけをしましたキラキラ の絵文字

紙粘土をコネコネ・・・

cimg0124cimg0133

「おばあちゃんどうやってつけるのー?」「ここにつけよーっと♪」

昔取った杵柄キラキラ の絵文字慣れた手つきで飾り付けるご利用者様を見本に、子どもたちもせっせと飾り付けます♪

cimg0129cimg0121

 

 

そして本日、年末大掃除が無事終了致しましたびっくり の絵文字

子どもたちの「よーいどん!」のかけ声に合わせて・・・

dscn6733

家藤&渡部による雑巾がけレースがスタートびっくり の絵文字学生時代の部活動を思い出しながら・・・二人とも裸足になり、真剣勝負びっくり の絵文字

dscn6734

先生の奮闘ぶりを応援していた子どもたち。「わたしもやるー!」「ぼくもー!」と次々参戦気合い の絵文字

「位置について、、よーい・・・どん!!!」

dscn6740

先生たちの真似っこで、上手にタオルを滑らせる子どもたちニコニコ の絵文字

dscn6758dscn6745

dscn6752dscn6782

タオルに小さな手を添えて突き進む子どもたちの可愛さに、思わず笑みがこぼれますにこちゃん の絵文字

日本の古き良き文化を日々継承しているバンビーノの子どもたちでしたニコニコ の絵文字

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA