まぼろしの運動会☆

朝夕はめっきり涼しくなりましたが

皆様いかがお過ごしですかはてな の画像はてな の画像

今回のブログ担当は、収穫の秋を迎えて

美味しいものをついつい食べ過ぎてしまう横山です秋の味覚 の画像秋だよ。紅葉(銀杏の葉) の画像

 

さて今回は、バンビの運動会その名も、、、

ウィルビィオリンピック in HATADERAの裏話をさせて頂きます注意 の画像

10月8日に行われる運動会に向けて

バンビの子どもたち、ウィルビィのスタッフのみんな猛練習をしてきました秋 の画像焦る の画像

楽しみにしている家族のためにも、、、

と子どもたちと力を合わせて練習を頑張る日々でした運動会 の画像

dscn5942dscn5948

 

しかし、天気は快晴の日が続く中天気 の画像

子どもたちの体調は運動会に近づくにつれ大荒れもよう汗 の画像天気 の画像

バンビの可愛い天使たちは流行した感染症にかかってしまいました。

ウィルビィのスタッフは大慌て顔文字 の画像

何としてでも子どもたちと一緒にやり遂げたい運動会運動会 の画像運動会 の画像

スタッフ一同、子どもたちの回復を願う毎日でした=?utf-8?B?5YuV54mp?= の画像星デコ♪ の画像

ウィルビィスタッフの切実なお願いが届いたのか

ある人物が願いを叶えてくれました星さん(笑) の画像

 

その人物とは、、、

アテネの神様、シーランワイ・ワカランモーンさんですクルクル の画像

ウィルビィの秋の大運動会を聞きつけ、聖火ランナーとして

ウィルビィに駆けつけましたが、、、

そこには聖火を灯す聖火台がないことに気づいた神様は、、、

%e7%a5%9e%e6%a7%98

「中止ーーー!」と言い、お空に帰っていきました天使 の画像

 

%e7%a5%9e%e6%a7%98%e2%91%a1

その言葉を聞いてスタッフは大慌て汗っ の画像

たくさんの準備物を泣く泣く片づける暖花先生しおちゃむ の画像

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a

運動会の準備物に埋もれながら今までの事を走馬灯のように振り返り

目に涙が浮かびます目 の画像

cimg8654

この大きい優勝旗は保育士チームの全て手作りです熊猫 の画像

ちなみに、旗の周りをミシンで縫い上げたのは、、、家電だよ。ミシン の画像

私、新人保育士の横山ですにわとり&ひよこ の画像

縫い目がまっすぐになる様に夜な夜な縫い上げました森ガール の画像

 

子どもたちの健康を第一に考え、嘱託医の助言をもとに

苦渋の決断の末、、、

涙ながら運動会は幻となり中止大泣き の画像

バンビの天使たちごめんね大泣き の画像

と申し訳ない気持ちでいっぱいです焦る の画像

しかし、保護者の方々の「先生達ご苦労さまでした。」

「子どもたちの健康を第一に考えてくれてありがとうございます。」

の温かいお言葉にスタッフ一同感激しておりますパンダだよ。リアクションだよ。泣く の画像

この言葉を励みに、行事など子どもたち、保護者の方々に

感動して頂くものにするぞびっくり の画像とさらに毎日24時間考えておりますアンパンマン 走る の画像バイキンマン 走る の画像

 

今回、幻となってしまった運動会ダイヤキラキラ*゜ の画像

子どもたちに運動会でプレゼントする予定だった記念品のお菓子は

ハローウィンのお菓子も加えてプレゼントしますハロウィン の画像

 

こうしてウィルビィオリンピックin HATADERAは

慌ただしく幕を開けることなく終わってしまいました焦る の画像

 

お休みの間にゆっくりと休み、ご家族からの身も心も温まる

看病を受けた子どもたちはお休み明けにはすっかり元気になりましたパンダ の画像

神様は子どもたちが元気になります様に・・・とお願い事を叶えてくれましたぼかし の画像

子どもたちの「おはようお日様+太陽 の画像」と元気な声はお空にいる神様にも

きっと聞こえ、涙を流しながら喜んでいるに違いありません悲しい の画像ダイヤキラキラ*゜ の画像

 

バンビの子どもたちも来年は、神様に会えるかなあいうえお の画像

 

 

これから寒い時期になり、感染症が流行しますので

手洗いうがいを細めに行い、事前に防ぎ寒い季節を乗り越えましょうパンチ の画像

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

秋ですね~。

次の記事

年に一度の一週間