願いよ届け☆

毎日暑い日が続いていますねネコ・キャラクター・夏・汗・暑い・ねこ・猫 の絵文字

連日の猛暑にこの夏を乗り切れるか不安でいっぱいです暑い の絵文字

みなさま、こんにちは!

今回のブログ担当の片上です☆

さて、7月7日は七夕でしたね七夕 の絵文字

みなさんはどんなお願い事をされましたか目 の絵文字

ウィルビィでも短冊に願いを込め、笹の葉に飾りました七夕だよ。短冊 の絵文字

セラのご婦人方は、昔を思い出して頂き、墨と筆で書いていただきました(タイトルなし) デコメ絵文字

DSCN5518

前日に「昔は里芋の葉に着いた朝露を硯に入れ、墨を擦っていた」

というお話をご利用者様から聞いた職員は、

はるか先生のおうちにあったという里芋の葉の朝露で書くことにしましたやったー の絵文字

里芋の葉は当日の朝はるか先生が引っこ抜き、朝露ごとスクーターで持ってきてくれましたわらい の絵文字

DSCN5510

何十年かぶりに墨を擦る手にも力が入ります手だよ。力持ち の絵文字

無事墨をすることができて、いざ本番びっくり の絵文字

DSCN5517

みなさん、さすが筆の扱いには慣れておられます冬 の絵文字

DSCN5540

「おいしいものが食べたい」うどん の絵文字

なーんて書いている利用者様も、本当の願いは…

DSCN5545

「家内安全」きらきらハート の絵文字  ……… いや???よーく見ると…「家内安金銭だよ。財布。小銭入れ の絵文字

毎日家内のお金のことを心配しております手だよ。お願い の絵文字笑う、かわいい の絵文字 by長女様ひまわり、笑う の絵文字笑う の絵文字

 

そしてそして、バンビーノの子どもたちはというと、

まだ字が書けなかったり、お話しができない小さな子どもたちなので、

願い事はママたちの代筆でお願いしました=?utf-8?B?5YuV54mp?= の絵文字

どの短冊を見てもママたちの愛情がひしひしと伝わってきましたにっこり の絵文字

その愛情いっぱいの短冊を7月7日にみんなで笹の葉に飾り付けました七夕 の絵文字

DSCN5562

ひまわり組(2歳児)さんのとある女の子は、

ママの「大きくなったら何になりたい?」の問いに「からあげになりたい」と……

何度聞いても「からあげ」だったそうです!豚 の絵文字

とってもかわいいお願い事に、思わず笑ってしまいましたパンダ の絵文字

他にもたくさん可愛らしいお願い事が飾ってあるので、ぜひぜひバンビーノまで見に来て下さいにっこり の絵文字

 

みなさんの願い事が天まで届きますように=?utf-8?B?5YuV54mp?= の絵文字

唐揚げ改正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

収穫間近♪