たんぽぽ組さん☆お誕生日会

暑さが日ごとに増してまいりましたが

みなさんいかがお過ごしでしょうかはてな の画像

今回初めてウィルビィのブログを書かせて頂きます

新人保育士の横山ですスマイル の画像(タイトルなし) の画像

保育に関してはまだまだ新人ですが

タケノコ掘りに関してはベテランですパンダ の画像

タケノコの掘りのことで分からないことがあれば

何でも聞いてくださいねハート記号付き*゜ の画像

 

さて、5月と6月にウィルビィで恒例のお誕生日会がありました(タイトルなし) の画像

それはなんと・・・

5月28日と6月1日はたんぽぽ組さんのあおしくん、あおいちゃんの

1歳のお誕生日でしたケーキ、誕生日 の画像ハート の画像

CIMG6395CIMG6607

2人ともセラのおじいちゃん、おばあちゃんに見守られ

スタッフ一同、お祝いさせて頂きました(タイトルなし) の画像

 

そんなお名前とお顔がそっくりなお2人さんに

重大な任務が待ち受けていました・・・(タイトルなし) の画像あせ(^^;) の画像

 

なんとそれは、、、、一升餅です吹き出し の画像

調理員村上さんの手作りの一升餅の重さはおよそ1.4㎏

なかなかの重さです・・・びっくり の画像

果たして2人は一升餅を無事にかつぐことができるのでしょうか群馬ちゃん の画像

 

さっそく2人とも一升餅に挑戦にわとり&ひよこ の画像

CIMG6391CIMG6603

2人とも、、、「ふぇぇぇ~んっ!!!」と泣きながらも

一生懸命かついでおります(タイトルなし) の画像

お誕生日会に駆けつけてくれたお母さんはあおしくんとは

反対に満面の笑みですパンダ の画像星っ☆ の画像

あおいちゃんは元気いっぱいの泣き声を響かせていましたパンダ の画像

 

2人の勇姿にその場にいる全員が温かい拍手を送り

人生で初めてのお誕生日を2人はウィルビィで無事に終えることができました拍手 の画像拍手 の画像

 

ちなみに1つ豆知識ですが鉛筆・えんぴつ・エンピツ・はじける・勉強・ の画像

一升餅とはびっくりマーク の画像

一升餅の一升とお子様のこれからの人生=一生を掛けて

一生食べ物に困らないようにご飯 の画像

これからの一生が健やかになるように星っ☆ の画像

との願いを込めてお子様の1歳までの成長を祝うとともに

行なわれるお祝いです誕生日だよ。クラッカー の画像

 

ウィルビィでは子どもたちの健やかなる成長を祈る

昔ながらの行事をこれからも大切にしていきます(タイトルなし) の画像ハピバ の画像

 

お誕生日会はバンビの子どもたちだけではありませんよ記号 の画像

なんと、5月と6月はウィルビィスタッフの副園長の永井さん、事務の水地さん、

保育士のまい先生のお誕生日でしたかわいい の画像

CIMG6428

3人とも私の人生の先輩です顔気持ち*゜ の画像

永井さんは時に厳しく時に優しくびっくり の画像ウィルビィのお母さん的存在ですダイヤキラキラ*゜ の画像

 

水地さんは何でもこなせる用務員シンプル の画像

物知りで絵を描くのがとても上手でセラの方々も絶賛していましたかわいい の画像

 

まい先生は5年のベテラン保育士さんですかわいい の画像

いつもにこにこ笑顔を忘れずに子どもたちと遊んでいる姿を見て

私は密かに憧れています照れるクマ の画像

 

そんなウィルビィのエースである3人はいったい何歳なのでしょうかはてな の画像

聞いてみたところ、、、

「ご想像におまかせします」だそうですすまいる の画像

3人とも年齢は非公開だそうですびっくり の画像

 

これにて5月と6月のお誕生日会は終了ですハート の画像

次回はどんなお誕生日会になるのでしょうかはてな の画像

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

親子遠足inとべzoo!

次の記事

6月13日