一気に!

Merry  Christmasクリスマスツリー デコメ絵文字

みなさま、どんなクリスマスをお過ごしですか?

サンタサンタ デコメ絵文字は来ましたか??

さて・・・クリスマスリース デコメ絵文字

「ちゃんとしまわないとお嫁に行き遅れる汗 デコメ絵文字」というのはお雛さまですが、

クリスマスツリーもそういうのあるんでしょうか?

調べてみると・・・

日本では雛祭りの際、終わったらすぐにお雛様をしまいなさいという言い伝えがありますが、北欧のクリスマスでは事情はまったく違います。
クリスマスツリーは、1月の下旬まで各家庭で飾っています。
クリスマスの余韻を新年に持ち越して充分に楽しんだ後しまうのが基本です。
~サンタクロース公式ブックより~

だそうです。

ですが日本では、クリスマスが終わると、あっという間にクリスマスツリーは一斉に姿を消し、新年を迎えるムードに包まれますよね顔文字 デコメ絵文字

ということで。

DSC01732

DSC01734

当日ですが、もう十分クリスマス気分を楽しんだので、セラの利用者さまにお手伝い頂いて、クリスマスじまいをしましたクリスマス デコメ絵文字

DSC01733

子どもたちのカワイイ笑顔と、利用者さまの健康を運んで来てくれたサンタさんご一行も、役目を終えて。

また来年もお願いしますねぺこり デコメ絵文字

さあ!ここから一気に新年モードです富士山 お正月 日の出 デコメ絵文字

DSC01735

はやっ…(びっくり) デコメ絵文字片付けていると思ったらもう・・・!

DSC01741

一瞬での変化に、驚く利用者さま顔文字 デコメ絵文字

DSC01740

これで、新年を迎える準備もバッチリです梅 お正月 デコメ絵文字

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

大ヒット!