H27年度総会&貴重な講演。

平成27年5月21日(木) 愛媛県武道館大会議室にて、

今年で3回目となる、平成27年度 NPO法人愛媛県相談支援協会総会が開催されました。

DSCN2633

まずは理事長が感謝の意を込めてご挨拶。

DSCN2638

そして、ご来賓の、県障害福祉課井関課長様から、温かいご祝辞を頂きました。

お忙しい中当協会の為に駆けつけて下さり、とても感謝しております。

最後に、昨年度の事業報告や、今年度の計画などをご説明させて頂き、総会の部は一旦閉会ですテスト のデコメ絵文字

DSCN2663

さあ、ここからはお楽しみの基調講演ですびっくりマーク のデコメ絵文字

今年講師としてお迎えしたのは、日本相談支援専門員協会副代表 福岡寿様です。

現在の障害者ケアマネジメントの基礎を作り上げたお一人で、まさに相談支援専門員の草分けです。

そんな福岡氏の講演が愛媛で、そして生で聴くことができるということで、県内各地からたくさんの方々にお集まり頂きました。

軽妙な語り口と、ユーモアを交えた・・・(ほとんど??)内容に、会場はあっという間に引き込まれ・・・(タイトルなし) のデコメ絵文字

あっという間に時間が過ぎていきました。

本当にまたとない貴重な機会です。欲張りな協会事務局は、急きょ『福岡さんに聞いてみよう!!』コーナーを設け、

事前にお配りした質問用紙を、途中休憩の間に急ぎで取りまとめ・・・あせ、汗 のデコメ絵文字

鋭い?!質問に対して限られた時間いっぱいいっぱいまで丁寧に向き合い、答えて下さいました。

実際に相談支援の現場で日々ご活躍されているみなさんにとって、とてもいい刺激になったと思います!

何しろ激務でお忙しい中での来県となりましたので、バタバタの日帰り日程でしたが・・・

楽しい時間を、どうもありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしております。

この度は、お集まり頂いた参加者の皆さま、本当にありがとうございました。

今年度も、皆様のお役に立てるよう、さまざまな研修など計画しておりますので、

今後とも愛媛県相談支援協会をどうぞよろしくお願い致します。

 

生活 のデコメ絵文字~研修情報~生活 のデコメ絵文字

 

●平成27年度 サービス管理責任者スキルアップ研修

平成27年7月10日(金)9:30~17:00

愛媛県総合社会福祉会館 多目的ホール

 

詳細は、協会事務局までお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA