☆☆☆今月の研修は!☆☆☆

毎月1回センターで行われる職員研修(タイトルなし) デコメ絵文字

ますますの資質向上と自己研鑽のため、センター内職員だけでなく、ヘルパーさんたちも忙しい合間をぬって毎月参加し、テーマを決めて研修を行っていますえんぴつ のデコメ絵文字

今月は、今年度最初にふさわしく、スペシャルなゲスト講師をお迎えしての研修を行いました。

その講師とは・・・えんぴつ のデコメ絵文字

DSCN2339

みなさんご存知、ながえ孝子さんです=?utf-8?B?44GL44KP44GE44GE?= デコメ絵文字

(日曜のお昼、この方が美味しそうに食べる姿に♥何度「あのお店に、絶対食べに(買いに)いかなきゃびっくりマーク のデコメ絵文字」と思わせられたか・・・家電だよ。テレビ のデコメ絵文字

DSCN2366

ながえさんが代表をつとめる”コパンNagae”では、働くみなさんにさまざまな研修を行っており、

私たちウィルビィも、これまでのアナウンサー、国会議員のご経験で培われたコミュニケーション技術などを学ばせて頂けたら!とお話させて頂いたところ、嬉しいことにご快諾して頂きましたスマイル のデコメ絵文字

DSCN2381

二人一組で、自分の”思い”を相手に伝えるレッスン(^・^)

こうして改めてしてみると、なかなか難しいものです・・・!

私たちウィルビィスタッフは、まさに人と人との繋がり、つまり対人関係が基本の職業です。何より大切なことを、素晴らしい先生に学べること、

本当に嬉しく思います。

DSCN2402

『もっともっと聴いていたい=?utf-8?B?44GL44KP44GE44GE?= のデコメ絵文字』本当に楽しい講義で、1時間半があっという間に過ぎていきました・・・。

記念の一枚(*^_^*)

この日教えて頂いた笑顔の”コツ”が、いきなり活かされた瞬間です!

本当にありがとうございました!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA