きれいな葉っぱ大好き!

早いもので、11月も後半戦突入秋 のデコメ絵文字秋って、やっぱり短いですね~

イチョウの葉っぱ。黄色くてカワイイ★思わず集めたくなる秋 のデコメ絵文字小学校のとき、イチョウの葉にはオスとメスがあるんだよーって先生に教えてもらった記憶があります。

見分け方は、・・・真ん中に裂け目が入っているのが雄で、入っていない丸い感じの葉は雌でだそうです秋 のデコメ絵文字ズボンをはいた男の子男の子 のデコメ絵文字とスカートの女の子はてな のデコメ絵文字

そして、みんな大好き❤茶碗蒸し可愛い、うさぎ、卵、ラブリー、LOVE、動く のデコメ絵文字には銀杏が必ずと言ってもいいくらい入ってます。イチョウの実の種です。
10月~11月が食べごろだそうです。香ばしくてついつい食べ過ぎてしまいますが、中毒物質が含まれているので食べ過ぎは良くないそうですね。

でも、炭水化物、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどが多く含まれていて、栄養満点だそうなので・・・★

何でも適量を守って、ほどほどにですね~(^_^;)

 

魔法のようにあっという間にイチョウアートを作る、アーティストのんちゃん絵文字 のデコメ絵文字

セラでは、時間が合えばお好きな番組、ご自宅でいつもご覧になっている番組を観ることができます。・・・チャンネル権争いはあるかも?!テレビ のデコメ絵文字

お家にいるのと同じように、ゆっくりお過ごしください(*^_^*)

先週からしている松ボックリスマスツリー作りクリスマス のデコメ絵文字もちろん子どもたちも一緒に!

まいせんせいに大好きなハートをくっつけてもらい、うれしくて思わず猪木になるメイさんクリスマス のデコメ絵文字

早く持って帰って飾りたい~クリスマス のデコメ絵文字

おもしろいかどうかは別として、いつも笑っていただきありがとうございますきゃわたん デコメ絵文字

さて、12月センターだよりができあがりましたので、よかったらご覧くださいませきゃわたん デコメ絵文字 こちらからどうぞ♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA