ビックリ!秋の雷雨☆

今日のいきなりの雷雨、かなりすごかったですね見てね(^◇^)┛ デコメ絵文字センターでも「バリバリバリ天気 雷 のデコメ絵文字」大きい音がして、びっくりでした雷雲 のデコメ絵文字

ひょう?あられ?雨というより、もう少し大きい粒の物体が!

そもそも、「ひょう」と「あられ」は、どう違うのでしょうか。調べてみたところ、「ひょう」も「あられ」も、空から降ってくる氷の粒で物は同じですが、気象観測では、直径が5ミリ以上のものを「ひょう」、5ミリ未満のものを「あられ」と言うそうです見てね(^◇^)┛ デコメ絵文字

今日のは、どっちだったのか・・・。

バンビちゃんたち、なわとびに挑戦しました見てね(^◇^)┛ のデコメ絵文字 ひととおり自分で跳んでみたあとは、ふにゃふにゃヘビ~をしながら「跳んでみて~!」と、大人が跳んでくれるのを楽しんでいたようです汗 のデコメ絵文字

そして、だーいすきなトランポリンをしました見てね(^◇^)┛ デコメ絵文字子どもと大人では跳ねるリズムが違うので、合わせるのが難しいですね☆むだい☆ のデコメ絵文字

その後は利用者さまもお誘いして、最近覚えたハサミで工作をしましたはさみ のデコメ絵文字子どもたちが熱心に切っています。気をつけて・・・見てね(^◇^)┛ デコメ絵文字

今日は身体と頭をフルに使い、疲れ果てたのか、お昼寝矢印 のデコメ絵文字すんなり♪ なるほど~!

師匠に教えて頂いてから、かなり上達しましたが、なかなか勝てないそうです汗 のデコメ絵文字 ・・・そういえば、紙相撲はどうなりましたか見てね(^◇^)┛ デコメ絵文字

ほんの少しの、さりげない飾りが、心をくすぐります。そして、そこに流れる空気、雰囲気までが華やかになるのです。

こういうことも、おもてなしの一つ。最近、空間って本当に大切なんだなぁと感じますクリスマス のデコメ絵文字

・・・日々言葉でももちろんですが、身をもって教わっています見てね(^◇^)┛ デコメ絵文字が、自分の家はなかなかうまくはいきません(>_<)早速、飾りを買いに行かなくてはクリスマス のデコメ絵文字

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA