一緒にばべよ~(食べよ~)

今日は気持ちの良い秋晴れでーす秋 のデコメ絵文字

外で思いっっきり遊ばせて、

お昼寝の時間になったらコロッと寝る作戦です!!!

どろだんご完成~星 のデコメ絵文字

カマキリや、

イモムシさんも見つけました芋虫 のデコメ絵文字

自ら体を張って、子どもにお手本を見せたり、

そして、大人が心から楽しんでいれば、子どもにもそれが伝わるということを、こうやって示してくれるまい先生!

これからも、いろんなことを子どもたちに教えてくださいね~☆むだい☆ のデコメ絵文字

昔の遊び!!と言われたら、きっと一番に思い浮かぶのは、コマ。今回はどんぐりゴマではなくて、本物です。

そうそう♡今日、実は、小さなミラクルが二つ起こりましたほし のデコメ絵文字

子どもが、利用者さまの名前を覚えていて、お出迎えの時に、「〇〇しゃんはどこぉ?」と、いきなり言ったのです!ビックリ(*^_^*)

いつもいるはずの方が、何かの陰に隠れて見えなかったらしく、いつものおじいちゃんがいない~って、探していたのでしょう☆むだい☆ デコメ絵文字

「わたし、泣く~ハート のデコメ絵文字」感動の裕子専務、そしてうれしそうな利用者さまの表情!

センターならではの、ほのぼの風景風船 のデコメ絵文字

「みんなでばべよ~」ば じゃなくて、 た でしょ☆むだい☆ のデコメ絵文字

今のところ、この言い方がお気に入りの様子。

そして、もうひとつのミラクルほし のデコメ絵文字

「おじいちゃんたちに、かっこいいとこ見せようや~。」今日、野菜きらーいっ子が、ほうれん草を初めてばべたのですびっくりマーク のデコメ絵文字

みんなから歓声が上がって、本人得意気☆むだい☆ デコメ絵文字

みんなで楽しく食卓を囲めば、おいしいごはんが、もっともっと美味しい。

こんなちょっとした子どもたちの成長もみんなで共有できる。まさに「世代間交流」です!!

 

 

 

 

一緒にばべよ~(食べよ~)” に対して1件のコメントがあります。

  1. ペ・ゴジュン より:

    めいしゃん、ほうれん草食べれたんやね~。えらいえらいえらい!!!
    しゃっちょさんは孫たちの日々の成長を糧にがんばりますよ~
    とりあえず「あしたこんど、みんなでほうれん草ばべよ~」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA