笑顔あふれる一日になりました。
サマーキッズボランティア第2回目も、大きなケガとか、トラブルもなく、無事終わりました(^・^)

昼食はハンバーグ。こねてこねて、空気を抜いて・・・真剣![]()

社長のバズーカ砲攻撃から逃げまくって、疲れて、お腹ペッコペコの男子チーム。早く食べたいよー。

女子チーム♪食後のデザートはやっぱり別腹~![]()

もちろん、お勉強もしっかり。「わかりませ~ん!」わかりやすく?!お教え致しました![]()

女子チームもスタッフや、松大生のおねえちゃんと一緒にプラバン作ったよ☆何に付けようかな。

オヤツも作りました。今から焼きま~す(*^^)v

男子が座っていたのは、ごはんとおやつの時だけ・・・
でもこのあと、みんなでお掃除をしてくれたのですが、一生懸命にモップや掃除機を使って床をきれいにしたり、ぞうきんがけをしたり
ほんとによくがんばってくれました。
はしゃぎすぎていた男子もです![]()
終わりの会の報告で、「掃除が楽しかったです!」って言っていた子もいました

最後はボランティア証明書を受け取って。
おみやげにさっき作ったケーキをもらって帰りました~![]()

(
「今食べたらだめよ~、帰ってからよ!!」 大声で言っても、聞いていません・・)
みんな、ずーっとニコニコ笑顔で、ホントに楽しそうでした。楽しい夏休みの一日が過ごせたかな?
今回は、広島、埼玉、神奈川からのお友達もいました。
「埼玉ってどこにあるん?」松山の子たちにとっても、遠いところから来ているお友達と交流できて、いい経験になったんじゃないかなって思います
また、再来週に第3回を開催予定です(^_^)vお楽しみにー!!


