笑顔あふれる一日になりました。

サマーキッズボランティア第2回目も、大きなケガとか、トラブルもなく、無事終わりました(^・^)

昼食はハンバーグ。こねてこねて、空気を抜いて・・・真剣

社長のバズーカ砲攻撃から逃げまくって、疲れて、お腹ペッコペコの男子チーム。早く食べたいよー。

女子チーム♪食後のデザートはやっぱり別腹~

もちろん、お勉強もしっかり。「わかりませ~ん!」わかりやすく?!お教え致しました

女子チームもスタッフや、松大生のおねえちゃんと一緒にプラバン作ったよ☆何に付けようかな。

オヤツも作りました。今から焼きま~す(*^^)v

男子が座っていたのは、ごはんとおやつの時だけ・・・

でもこのあと、みんなでお掃除をしてくれたのですが、一生懸命にモップや掃除機を使って床をきれいにしたり、ぞうきんがけをしたり掃除 の画像ほんとによくがんばってくれました。

はしゃぎすぎていた男子もです

終わりの会の報告で、「掃除が楽しかったです!」って言っていた子もいました掃除機 のデコメ絵文字

最後はボランティア証明書を受け取って。

おみやげにさっき作ったケーキをもらって帰りました~

宝石箱☆〟 のデコメ絵文字 「今食べたらだめよ~、帰ってからよ!!」   大声で言っても、聞いていません・・)

みんな、ずーっとニコニコ笑顔で、ホントに楽しそうでした。楽しい夏休みの一日が過ごせたかな?

今回は、広島、埼玉、神奈川からのお友達もいました。

「埼玉ってどこにあるん?」松山の子たちにとっても、遠いところから来ているお友達と交流できて、いい経験になったんじゃないかなって思います飛行機 のデコメ絵文字

今日で終わりの子たち、来年も待ってるからね(タイトルなし) のデコメ絵文字

また、再来週に第3回を開催予定です(^_^)vお楽しみにー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA