若者の可能性に期待!

ウィルビィフレキシブルセンターの人口密度が一気に上がり、平均年齢が一気に下がった日に

昨日は松山大学人文学部社会学科の松原准教授と、24名の学生さんが授業の一環で、ウィルビィフレキシブルセンターに見学に来てくださいました(^◇^)

いらっしゃいませ!まずは、建物内の見学こだわりの館内を一つ一つの機能や特徴を説明しながらご案内。

さあ!2階のバルコニーへ抜群の解放感と最高の眺めが学生さんを待ち受けています!

うわー!広い!こんなところに住みたーい。うれしい声が聞こえてきました。

2階のホールはあっという間に満員御礼です(*^_^*)こんな光景がここで見られるなんて・・・・。

ちなみに、この場所は貸しホールとして地域のみなさまにお使いいただけるようになっております。このように椅子を並べれば、会議や集まり、ミニコンサートなども開催できるんですよ

お気軽にお問い合わせください!

いよいよ、社長の講義が始まりました。みなさん真剣にメモを取りながら話に聞き入っています。

専務の、暑い熱い講義。みなさん心を打たれていたのではないでしょうか。いい感じの緊張感が流れていました。もちろん、居眠りをする学生さんなんて一人もいません

講義のあとは、たくさんの学生さんが夏休みにぜひウィルビィフレキシブルセンターでボランティアをしたい!と申し出てくれました☆頼もしい限りです。

時間に少し余裕がある学生さんに、管理者が特別講義をしました(^_^)

(今度このポーズ、真似してみようっと)

学生さんたちに、七夕にちなんで短冊にお願いや今日の感想などなど書いてもらいました。ほんっとにうれしい内容ばかりで、私たち職員は心を打たれ、感動しまくりながら読ませていただきました。

若いパワーをもらいました。ありがとうございました

近い将来の福祉の一翼を担う人、他の業界に就職する人、進む道はさまざまだと思いますが、これからいろんな場所で活躍される学生さんを、社長、専務はじめ職員一同、陰ながら応援させていただきたいと思っています。

就職活動もがんばってくださいね(*^^)v

残りの学生生活、そして遊び❤大学生の今しかできないことを、精一杯楽しんでください!

またいつでも遊びに来てくださいお待ちしております。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA