手作りおやつ。

みなさーん!おはようございます

今朝は珍しく晴れましたね梅雨の合間の 晴れ は、有効的に活用したいですよね~。

お布団干すなら、今日中がチャンスですよっ

昨日のおやつは、手作りクッキー&パウンドケーキでした

パウンドケーキは、兵頭さんの直伝レシピ。甘さ控えめで、懐かしい味❤何個でもいけちゃいます。もちろん完食

五島家次女の❤佳菜子ちゃんお手製愛情がたっぷり入ったクッキー(*^_^*)サックサクで、ついついとまらない美味しさKIDSも「わたしハートがいい~」 大喜び(^_^)

↑もうすぐお姉ちゃんになる、みみchan(^_^) いちばん小さいのに、いちばん食いしん坊です。

毎日のおやつは、保育所では楽しみの一つですよね。

ちなみに、兵頭さん直伝のパウンドケーキのレシピです☆

材料→ 卵2個、砂糖50~80g、サラダ油30g 塩 ひとつまみ 薄力粉 100g BP小さじ1 牛乳20g

① デジタルはかりの上にボールを乗せて、↑の材料を量りながら全部入れる。

② 混ぜて型に流し込み、170度のオーブンで40分くらい焼く。

竹串をさして、ついてこなければ出来上がりです。お好みでコーヒーやチョコを入れるのもよいでしょう。

早速、バナナを入れて挑戦してみました!納得の味です~(^_^)v

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

みんな大好き(^_-)

次の記事

UVテント工事☆start!