世代間交流(*^^)

ウィルビィフレキシブルセンターの大きな特徴の一つは、「世代間交流」ができること

この日は、利用者さまと子どもたちが、一緒に「あやとり」を楽しみました♪

私たちも小さいころよくやりました。でも、そういえば誰に教えてもらったのかな と考えてみると・・・

やっぱり、祖母でした。仕事場の隅にたくさんの毛糸があって、好きな色の毛糸をよく勝手に取っては、絡まったら直してもらったりしてたなぁ・・

現代の子どもたちは、いつでもどこでも、たくさんのおもちゃが手に入る環境下におかれていますが、バンビーノの子どもたちには、時にはお年寄りと一緒にこのような昔ながらの遊びをして、優しい心を育んで欲しいと思っています(^^)

「おばあちゃん、またおしえてねー。」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA